乳頭温泉郷 『鶴の湯温泉』(1)~ポテト残念、混浴露天風呂、乳頭(入湯)出来ず~

Category: 秋田県 > 秋田♨  
CIMG4245_R.jpg

秋田県仙北市にある、乳頭温泉郷「鶴の湯温泉」に来ました

CIMG4246_R.jpg

鶴の茶舎(つるのちゃや)

CIMG4251_R.jpg

鶴の湯温泉本陣(登録有形文化財)

CIMG4247_R.jpg

秋田の名湯・鶴の湯温泉は、日本秘湯を守る会にも加盟している一軒宿で、館主は同会の副会長を務めているそうです。

CIMG4254_R.jpg

ガーーーン!!
混浴露天風呂、清掃の日で乳頭(入湯)出来ず・・・ポテト涙目

CIMG4256_R.jpg

茅葺屋根の「本陣」(宿泊棟)

CIMG4257_R.jpg

部屋の中には囲炉裏もあります、いい感じ。

CIMG4266_R.jpg


CIMG4262_R.jpg

いい雰囲気ですなぁ

CIMG4268_R.jpg

露天は残念だったけど、温泉(内湯)楽しみですぞ


つづく

※2013.07

ポテっとありがとうございます^^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Comments

 
おはようございます。ここへも行きました。男女混浴???私が入ったのは、違ってたな。良い湯でしたよ。バスツアーだったのでもっとゆっくりしたかったですよ。急がされて、メガネを忘れて、また取りに帰ってと焦りました。ですから、写真は、あまり撮っていません。懐かしく拝見してました。ありがとう。
 
初めまして~
鶴の湯さん、行ったことあります。
白い温泉ですよね~

お泊りしたことはないけど、風情ありますよね~
 
ピーちゃんこさん、こんばんは♪

こちらこそです^^
そうですかぁ~、田沢湖に鶴の湯、それはいいコースですね♪^^
それじゃあ、ピーちゃんこさんも内湯かな?それともやっぱり女性用露天風呂かな^^
良い湯ですよね~、ほんと最高ですよね♪^^

メガネ・・・そりゃあ参りますなぁ^^;
ツアーだとそんなハプニングも付き物なんだろうけど、でもそれもまたいい思い出だったりするんですよね^^
でも、ポテトもまたゆっくり浸かりに行きたいよなぁ~、鶴の湯いいお湯^^♪
 
おきらくママさん、こんばんは♪

そうですかぁ~、いいですよね鶴の湯^^
そう、あの白い乳白色がたまらんのですよね~、名湯ですよね♪^^

ポテトもですよ><
あの本陣のお宿に泊まれたら最高だろうなぁ><
名物の山の芋鍋たいらげながら、のんびり寛ぎたいものですなぁ^^
ほんと風情ありますよね~、何度も訪れたくなるいい湯ですよねぇ、鶴の湯最高♪^^
 
乳頭に入湯出来ず、、、(爆)
折角行ったのにねー。
私も、乳頭温泉の話を友達から聞いていたので、行きたいとおもっていました。
こちらの写真みたら、尚更行きたくなりましたよ。

でも、遠いから行けないなー。
家庭風呂で、自分の乳頭風呂で我慢しまーす。
 
ごぶさたです。
相変わらず精力的ですね。
我が家にいながらにして、いい旅してます。
ありがとうございます。
 
おこちゃんさん、こんばんは♪

そーなんですよぉ><
毎週月曜は露天風呂清掃の日だってのを知らなくて><
でも、内湯の乳頭には入湯出来たので良かったですよぉ~♪^^

お友達も行ったんですね~^^
乳頭温泉、人気ありますからね~、ほんとに良い温泉ですよぉ最高です♪
でも、おこちゃんさんの乳頭風呂もそりゃ~よござんすなぁ^^
十分、乳頭温泉と肩を並べられる名湯だと想像致しますよ、つるっつるーっ(笑)^^♪


 
ミドリノマッキーさん、こんばんは♪

そうなんです、相変わらずでして^^
なかなか更新できてないのも相変わらずですが><(笑)♪

いえいえ、こちらこそありがたいです^^
これからも、いい旅をお届け出来ればと思います♪
それじゃあ引き続き、ポテトの旅をお楽しみくださーい(笑)^^♪

08  « 2017_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポテト

Author:ポテト
ポテトのブログにご訪問ありがとうございます^^
拍手もポテッとありがとう><

旅行とポテト大好きアラフォーおやじです。
国内旅行や温泉・グルメ中心の日常のブログにしたいと思います。どーぞよろしく^^

※事情により、しばらくの間コメント欄を閉じております。よろしくお願い致します><


保有資格:
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行地理検定 1級
(JTB),etc.

保有資格:ポテミ(妻)
国内旅行地理検定 2級
(JTB)


※旅行地理検定(国内・海外)に興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!!
ちょっと体験(体験問題)がありますので、まずは4級からお試しください。
リンクからどーぞ↓↓↓

アクセス数
黒(ぶら)っく 蝶々
QRコード
QR