湯瀬温泉 『湯瀬ホテル』(1)~毒舌フクロウ! 11月11日は、きりたんぽの日~

Category: 秋田県 > 秋田♨  
CIMG4354_R.jpg

秋田県鹿角市にある、湯瀬温泉「湯瀬ホテル」に来ました

CIMG4355_R.jpg

湯瀬温泉は、川の瀬から湯が湧き出していたことが「湯瀬(ゆぜ)」という温泉名の由来ともなった、湯瀬渓谷を流れる米代川沿いにある温泉です

CIMG4356_R.jpg

湯瀬渓谷散策路までは徒歩3分、秋には紅葉探勝が楽しめます

CIMG4357_R.jpg


CIMG4359_R.jpg


CIMG4361_R.jpg

秋田県鹿角(かづの)市は、きりたんぽ発祥の地です。
そして11月11日は、きりたんぽの日です

CIMG4362_R.jpg

フロントロビー

CIMG4360_R.jpg

売店

CIMG4363_R.jpg

露天風呂付 大浴場はこちらから

CIMG4364_R.jpg

自然庭園を一望できる、ラウンジ プロムナード

CIMG4382_R.jpg

四季折々の表情を見せる、一万坪の自然庭園

CIMG4385_R.jpg


CIMG4387_R.jpg

イワナが泳いでいます

CIMG4366_R.jpg

渡り廊下からの眺め

CIMG4372_R.jpg

ポテトが泊まるお部屋はこちらです

CIMG4374_R.jpg


CIMG4381_R.jpg

ポテト: これでポテトも、秋田美人になれますかな

CIMG4388_R.jpg

庭園のフクロウ: 無理だよポテト!・・でもゆっくり羽伸ばしてってチョ~!パタパタパタ


つづく

※2013.07

ポテっとありがとうございます^^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Comments

きりたんぽの日!(*゚▽゚*) 
11月11日ポッキーの日は、
きりたんぽの日だったのですね(゚д゚)!

明日の夕食はきりたんぽ鍋にします☆(=^▽^=)
 
こんばんは♪

そーなんですよぉ^^
知名度はポッキー&プリッツの日には劣るけど、ウマさ勝負ならばいい勝負(笑)♪

いいなぁ~、きりたんぽ鍋(^u^)
ポテトも食べたいですなぁ、鍋が んまーい季節になりましたよね~♪(#^.^#)
 
秋田美人になった、ポテトさんの、自撮りが
見たかったな~。
今度また、載せてくださーい。
 
おこちゃんさん、こんばんは♪

あぁぁ、そっかぁ><
せっかく秋田美人になった(?)のに自撮り撮らなかったなぁ><

ってか一人だとなかなか(^_^;)
んじゃまた今度、一体ポテトは次いつ出るか~><(笑)♪

08  « 2017_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポテト

Author:ポテト
ポテトのブログにご訪問ありがとうございます^^
拍手もポテッとありがとう><

旅行とポテト大好きアラフォーおやじです。
国内旅行や温泉・グルメ中心の日常のブログにしたいと思います。どーぞよろしく^^

※事情により、しばらくの間コメント欄を閉じております。よろしくお願い致します><


保有資格:
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行地理検定 1級
(JTB),etc.

保有資格:ポテミ(妻)
国内旅行地理検定 2級
(JTB)


※旅行地理検定(国内・海外)に興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!!
ちょっと体験(体験問題)がありますので、まずは4級からお試しください。
リンクからどーぞ↓↓↓

アクセス数
黒(ぶら)っく 蝶々
QRコード
QR