道の駅 『かづの』 ~モグラじゃないよ、コグマだよ~

Category: 秋田県  
CIMG4441_R.jpg

道の駅 『かづの』に来ました

CIMG4439_R.jpg


CIMG4442_R.jpg


CIMG04440_R.jpg

鹿角ホルモン、んまそうですなぁ

※鹿角ホルモン
ジンギスカン鍋を使用し、ニンニクとトウガラシのきいた甘辛いタレにつけた豚ホルモンに、たっぷりの大切りキャベツを入れて焼いたもの。豆腐、ネギ、ニラなどお好みで。残った汁にごはんやうどんを入れても、んまいっ!

CIMG4444_R.jpg

祭り展示館(花輪ばやし)

CIMG4448_R.jpg

※花輪ばやし
日本三大ばやしの一つ。毎年8月19・20日に行われ、「花輪祭の屋台行事」として、国の重要無形民俗文化財に指定されている。

CIMG4449_R.jpg


CIMG4455_R.jpg

鹿角(かづの)は、きりたんぽ発祥の地

CIMG4459_R.jpg


CIMG4456_R.jpg

組木細工の手作り体験も出来ます

CIMG04461_R.jpg


CIMG4462_R.jpg


CIMG4465_R.jpg


CIMG4446_R.jpg

無料レンタサイクル

CIMG4445_R.jpg


CIMG4466_R.jpg

鉱太くん: こんにちは~、ポテトさん! 史跡 尾去沢鉱山にも遊びに来てね~

※史跡 尾去沢鉱山のマスコット『鉱太くん』
注)モグラではなく、コグマです。


※2013.07

ポテっとありがとうございます^^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Comments

 
木製品、温もりあっていいですね。
キティちゃん風?良く考えますよね。

ところでポテトさんは、年間で、何日位の、旅に行っているのですかぁ?
 
こんばんは♪

いいですよね~、木製品^^
他にも、かわいい動物の組木細工が沢山あって癒されました~♪^^

そーですねぇ・・
最近は月1回程度、泊まりだと年に2~4回ぐらいなもんですよ^^
前は、月に8~10回は旅していたものでしたが・・・><(笑)^^
希望としては一年中、旅をしてたいポテトなのでしたぁ(^m^)

10  « 2017_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ポテト

Author:ポテト
ポテトのブログにご訪問ありがとうございます^^
拍手もポテッとありがとう><

旅行とポテト大好きアラフォーおやじです。
国内旅行や温泉・グルメ中心の日常のブログにしたいと思います。どーぞよろしく^^

※事情により、しばらくの間コメント欄を閉じております。よろしくお願い致します><


保有資格:
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行地理検定 1級
(JTB),etc.

保有資格:ポテミ(妻)
国内旅行地理検定 2級
(JTB)


※旅行地理検定(国内・海外)に興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!!
ちょっと体験(体験問題)がありますので、まずは4級からお試しください。
リンクからどーぞ↓↓↓

アクセス数
黒(ぶら)っく 蝶々
QRコード
QR