日本三秘湯 『谷地温泉』 ~ポテトお気に入りの湯~

Category: 青森県 > 青森♨  
CIMG4641_R.jpg

青森県十和田市にある、谷地温泉に向かいます

CIMG4643_R.jpg


CIMG4642_R.jpg


CIMG4645_R.jpg

谷地温泉は、開湯400年の歴史ある一軒宿の湯治場です

CIMG4646_R.jpg

近くには、谷地湿原が広がっています

CIMG4647_R.jpg


CIMG4648_R.jpg

谷地湿原と黒森山

CIMG4649_R.jpg


CIMG4651_R.jpg


CIMG4652_R.jpg

八甲田山 高田大岳登山口は、この先に

CIMG4653_R.jpg

八甲田山中 谷地温泉の名水は、まろやかですぞ

CIMG4654_R.jpg

楽しみにしていた谷地温泉~♪ では、さっそく中へ

CIMG4656_R.jpg

木造り湯屋にヒバ造りの足元湧出の浴槽で、42度の白濁泉の引き湯「上の湯」と、湯舟の真下から湧き出る38度の霊泉「下の湯」が楽しめます

ポテト: 忘れられない、素晴らしい湯でしたなぁ


谷地温泉 ★★★★★
住所: 青森県十和田市大字法量字谷地1

泉質: 単純硫黄泉(硫化水素型・低張性弱酸性温泉)

※2013.07

ポテっとありがとうございます^^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

08  « 2017_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポテト

Author:ポテト
ポテトのブログにご訪問ありがとうございます^^
拍手もポテッとありがとう><

旅行とポテト大好きアラフォーおやじです。
国内旅行や温泉・グルメ中心の日常のブログにしたいと思います。どーぞよろしく^^

※事情により、しばらくの間コメント欄を閉じております。よろしくお願い致します><


保有資格:
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行地理検定 1級
(JTB),etc.

保有資格:ポテミ(妻)
国内旅行地理検定 2級
(JTB)


※旅行地理検定(国内・海外)に興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!!
ちょっと体験(体験問題)がありますので、まずは4級からお試しください。
リンクからどーぞ↓↓↓

アクセス数
黒(ぶら)っく 蝶々
QRコード
QR