盛岡の人気カレー店 『カレー工房 Chalten(チャルテン)』

Category: 岩手県 > 岩手グルメ  
CIMG4886_R.jpg

盛岡市中ノ橋通にある、 『カレー工房 Chalten(チャルテン)』に来ました。

CIMG04899_R.jpg

店内の様子

CIMG4900_R.jpg

※南米ペルー産のアヒアマリージョという黄色い唐辛子と、ロコトという赤い唐辛子をブレンドして使用しているそうです。ウルトラ超極辛の辛さレベルからは、インド産の唐辛子も使うとの事。

CIMG4901_R.jpg

ポテト: 南米の唐辛子やコリアンダー、ドリンクなど、南米が好きな店主のこだわりが感じられる、さすが盛岡で人気のカレー店ですな

CIMG4902_R.jpg


CIMG4903_R.jpg


CIMG4914_R.jpg

野菜キーマカレー

CIMG4915_R.jpg

サラダ付き

CIMG4925_R.jpg

ICEマサラチャイ

CIMG4892_R.jpg

近所のわんこネコ: チャルテンのカレー、どうだった?

ポテト: 挽き肉たっぷり、野菜たっぷり、ピリッとスパイシーでありながら野菜の甘さでマイルド風味、絶品でしたぞ!うん!んまいっ


盛岡 『カレー工房 Chalten(チャルテン)』 ★★★★☆
住所:岩手県盛岡市中ノ橋通1-8-1

※2013.07

ポテっとありがとうございます^^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

08  « 2017_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポテト

Author:ポテト
ポテトのブログにご訪問ありがとうございます^^
拍手もポテッとありがとう><

旅行とポテト大好きアラフォーおやじです。
国内旅行や温泉・グルメ中心の日常のブログにしたいと思います。どーぞよろしく^^

※事情により、しばらくの間コメント欄を閉じております。よろしくお願い致します><


保有資格:
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行地理検定 1級
(JTB),etc.

保有資格:ポテミ(妻)
国内旅行地理検定 2級
(JTB)


※旅行地理検定(国内・海外)に興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!!
ちょっと体験(体験問題)がありますので、まずは4級からお試しください。
リンクからどーぞ↓↓↓

アクセス数
黒(ぶら)っく 蝶々
QRコード
QR