沖縄本島最北端・国頭村 ~やんばるのお茶の香り、奥集落を歩く~

Category: 沖縄県  
CIMG3867_R.jpg

東村から、県道70号線(国頭東線)で、沖縄本島最北端・国頭村の奥集落へ向かいます

CIMG3874_R.jpg

絶滅危惧種である飛べない鳥、ヤンバルクイナのとび出し注意

CIMG3876_R_20161218022546687.jpg

ポテミ: あっ!ヤンバルクイナがガードレールの所にいるよ!!!

CIMG3875_R.jpg

ポテミ: ポテトも見たよね?写真に収められなかったぁ~
ポテト: チョコチョコ歩いてたね!無事に草むらに戻ってって、こりゃ一安心ですなぁ

CIMG03878_R.jpg

ポテミ: 奥集落に到着したよ~

CIMG3898_R.jpg

ポテト: 本島最北の小さな集落、奥育ち・・いいもんですなぁ、ヤレサァ~

CIMG3879_R.jpg


CIMG3880_R_201612180225503a8.jpg


CIMG3881_R.jpg


CIMG3882_R.jpg


CIMG3885_R_20161218022555d9c.jpg

奥シーサー: めんそーれー、奥みどり、こーみそーれー

CIMG3887_R.jpg


CIMG03893_R.jpg

ポテミ: 奥共同店に着いたよ!ここは、1906年(明治39年)創業の、共同店第1号店なの~

※共同店・・・集落の住民が共同で出資・運営する商店。沖縄本島北部(やんばる)や沖縄県、鹿児島県の離島に多く残っています。

CIMG03899_R.jpg

ポテミ: 懐かしい感じのお店♪奥シーサーおすすめ、奥みどり買えたよ~

CIMG4864_R.jpg

ポテト: やんばるの香り、奥深い味わいが、こりゃたまらんですなぁ


つづく

※2012.05

ポテっとありがとうございます^^
      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

10  « 2017_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ポテト

Author:ポテト
ポテトのブログにご訪問ありがとうございます^^
拍手もポテッとありがとう><

旅行とポテト大好きアラフォーおやじです。
国内旅行や温泉・グルメ中心の日常のブログにしたいと思います。どーぞよろしく^^

※事情により、しばらくの間コメント欄を閉じております。よろしくお願い致します><


保有資格:
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行地理検定 1級
(JTB),etc.

保有資格:ポテミ(妻)
国内旅行地理検定 2級
(JTB)


※旅行地理検定(国内・海外)に興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!!
ちょっと体験(体験問題)がありますので、まずは4級からお試しください。
リンクからどーぞ↓↓↓

アクセス数
黒(ぶら)っく 蝶々
QRコード
QR